0317 fukushima2

大学4年生DF北村椋太、開幕直後にJリーガーに「正直プロになれるような選手ではなかった」母子家庭、母に感謝

 福島ユナイテッドFCは17日、関東学院大からDF北村椋太(22)の新加入を発表した。
背番号は20。  北村は高校まで湘南ベルマーレの下部組織でプレー。関東学院大に進学してサッカーを続けてきた。
進路が決まっていなかったが、湘南ベルマーレユース時代に師事した時崎悠氏が福島の関東に就任した縁もあり、入団が実現した。身長167cm、体重65kg。ポジションはサイドバック。

ゲキサカ:3/17(水) 17:09
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?326504-326504-fl



福島公式:【選手情報】関東学院大学 北村 椋太 選手 加入決定のお知らせ

この度、関東学院大学の北村椋太選⼿が、弊クラブに加⼊することが決定いたしましたので、お知らせ致します。


0317 fukushima

北村 椋太(きたむら りょうた)選手

  • ポジション DF
  • 背番号 NO.20
  • 生年月日 1998年6月30日(22歳)
  • 出身地 神奈川県
  • 身長 / 体重 167cm / 65kg
  • 経歴
    SCH.FC → 湘南ベルマーレJr.ユース → 湘南ベルマーレユース → 関東学院大学

  • コメント
    「福島ユナイテッドFCに加入することになりました北村椋太です。
    2021シーズンが開幕したこのタイミングで、チームの一員として迎えてくださった福島ユナイテッドの皆様には感謝しかございません。ありがとうございます。

    僕がJクラブに加入することができたのは、小学生の頃から大学までサッカーを続けてきた中で、お世話になった皆様のおかげだと感じています。
    正直プロになれるような選手ではなかったと思いますが、今まで多くの方々に支えていただき、ここまで来ることができました。

    ユース時代の監督であった時崎監督もその中の一人です。ユースの頃、全体練習後の個人練習で何度もキックのご指導をいただきました。あの繰り返しの練習のおかげで、サイドバックとして大学までプレーしてくることができました。

    今回時崎さんが監督を務められるタイミングで福島ユナイテッドに加入できることは、僕自身直接恩返しをできるチャンスだと思っています。時崎監督やチームメイトとともに、福島県のために戦いますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

    また、個人的なことで恐縮ですが、僕と弟をたった一人で育ててくれて、これまで16年間何不自由なくサッカーをやらせてくれた母に、この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせてください。昨年は新型コロナウイルスの影響で母に試合を見せてあげることができませんでした。今年は、母がサッカーを続けさせてくれたおかげで、身に付けることができたプレーや技術を、Jリーグの舞台で見せたいと思います。


    福島ユナイテッドの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。福島の皆様、一緒に優勝を目指しましょう!」

福島公式https://fufc.jp/news/10616/



関連記事:














































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村