0320 okinawa

MF池田廉が2得点! 琉球が怒涛の開幕4連勝! 長崎はエジガル今季初弾も3戦未勝利に

 J2リーグは20日に第4節を行い、FC琉球とV・ファーレン長崎が対戦。琉球が3ー1で勝利を収め、開幕4連勝を達成した。

 互いにゴールを脅かす回数はほぼ同じ。しかしスコアは琉球が1-0でリードし、前半を折り返した。長崎は後半開始から磯村に代えて早稲田大卒のルーキーのDF鍬先祐弥を投入する。

  後半にスコアを動かしたのは再び琉球。後半9分、右サイドのFKからボールは左サイドにこぼれる。池田がダイレクトでPA右にパスを送ると、風間宏矢が収めてマイナス方向に折り返す。走り込んだ池田が右足シュートで合わせ、自身2点目をゴールに叩き込んだ。

 しかし、琉球がさらにダメ押しの3点目を奪う。後半24分、風間宏希が右サイドからロングボールを飛ばすと、両者の交錯からボールはPA手前にこぼれる。沼田がボールを収め、利き足とは逆の右足シュートでゴール左隅に流し込んだ。琉球は後半25分に清武と風間宏希を下げてMF市丸瑞希とMF清水慎太郎を投入。さらに同33分には風間宏矢に代えてFW赤嶺真吾を入れた。

  長崎はようやく1点を取り返す。後半34分、秋野の左CKにニアサイドのカイオが触れ、流れたところをエジガルがゴールに押し込んだ。昨季はレンタル移籍で活躍を残し、今季から完全移籍で加入したブラジル人FWが今季初ゴールで1-3と点差を縮めた。

 琉球は後半39分に阿部が、長崎は毎熊がそれぞれ負傷により途中交代。試合はそのまま90分を過ぎ、琉球が3ー1で開幕全勝をキープした。同じくアルビレックス新潟が全勝を継続させており、琉球は得失点差で2位キープとなった。

ゲキサカ:3/20(土) 17:55
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?326705-326705-fl




FC琉球 3-1 V・ファーレン長崎

得点者
FC琉球  26分 1-0 池田 廉
FC琉球  54分 2-0 池田 廉
FC琉球  68分 3-0 沼田 圭悟
長崎    80分 3-1 エジガル ジュニオ

FC琉球   長崎
9 SH 8
4 CK 5
11 FK 8

タピック県総ひやごんスタジアム
入場者数 (1,917人)
天候・気温・湿度 (曇 / 26.5℃ / 51%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2021/032004/live#live



関連記事:
















































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村