0717 yamagata

山形がクラブ記録の6連勝で磐田の無敗ストップ! 新潟とドローの京都が首位で中断期間へ【明治安田J2第23節】

明治安田生命J2リーグ第23節の7試合が17日に各地で行われた。 前節、レノファ山口FCと引き分け連勝が「8」でストップした首位のジュビロ磐田(勝ち点48)は、東京オリンピック開催に伴う中断前最後の一戦でピーター・クラモフスキー体制移行後9戦無敗(8勝1分け)で6位に付けるモンテディオ山形(勝ち点39)との上位対決に臨んだ。

試合はキックオフ早々にいきなり動く。開始30秒、ハーフウェイライン付近の右から半田の縦パスに抜け出した中原がボックス右ゴールライン際でマイナスに折り返すと、中央に走り込んだ林が右足のダイレクトシュートをゴール左隅に突き刺した。

以降は磐田がボールを握り返して押し返していくが、ルキアンらをうまく抑え込まれてなかなか決定機まで持ち込めない。すると、37分には右サイドの半田からの斜めのパスをボックス手前の林が絶妙なワンタッチで落とすと、最後は中原が完璧な左足のコントロールシュートをゴール左隅に突き刺し、起点となった半田を含め林と中原のコンビで2点を奪って試合を折り返した。

互いに選手交代なしで臨んだ後半は引き続きビハインドの磐田がボールを保持して相手を押し込む。立ち上がりこそ山形の鋭いカウンターに晒されたが、53分にはボックス右で大津が放ったシュートのこぼれ球をルキアンが押し込み、得点ランキング単独トップとなる12ゴール目を挙げた。

その後、小川航や大森、ファビアン・ゴンザレスと攻撃的なカードを切った磐田は力業で相手ゴールをこじ開けにかかるが、山形の粘りが勝って試合はこのままタイムアップを迎えた。

この結果、前回対戦に続き磐田を破った山形が2008年以来となるクラブ記録となる6連勝を達成した。一方、磐田は13戦ぶりの黒星を喫している。

超WORLDサッカー!:7/17(土) 21:07
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=399897




ジュビロ磐田 1-2 モンテディオ山形

得点者
山形  01分 0-1 林 誠道
山形  37分 0-2 中原 輝
磐田  53分 1-2 ルキアン

磐田   山形
19 SH 7
10 CK 1
17 FK 10

ヤマハスタジアム
入場者数 (6,960人)
天候・気温・湿度 (晴 / 26.7℃ / 67%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2021/071706/live/#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/j2/2021/071706/live/#recap



関連記事:



































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村