0927 akita

ブラウブリッツのユース寮が完成 Jリーガー目指し共同生活

サッカーJ2・ブラウブリッツ秋田の育成組織(アカデミー)の選手が共同生活を送るユース寮が、秋田市手形に完成した。25日に開寮式が行われ、高校生年代のU―18(18歳以下)の選手たちがトップチーム昇格やレベルアップへの決意を新たにした。

秋田魁新報:9/25(土)
https://www.sakigake.jp/news/article/20210925AK0026/



秋田公式
9.25 ブラウブリッツ秋田ユース寮 開寮式を行いました

いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、ブラウブリッツ秋田のユースアカデミー(高校生年代)を中心とした、ユース寮の開寮式を行いました。
開寮式では、神事で寮生活の安全を祈願した後、JA全農あきた様よりお米と乳製品の贈呈をいただきました。
また、開寮式終了後はクラブをご支援いただいている皆様に寮の内部を公開しました。


0927 akita2

新築されたユース寮は木造2階建てとなっており、選手たちが使用する居室6部屋、食堂、トレーニングスペースを備えています。
現在県内外の高校生1~3年生、計19人が入居しています。

寮長を務める久保斗蒼選手からは、「サッカーに集中できる環境を整えていただき、この寮から1人でも多くJリーグのピッチに立てるように努力していきたい」と抱負を語りました。

秋田公式https://blaublitz.jp/whatsnew/91563.html



関連記事:





























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村