0115 sagamihara2

引退よぎるも「自分にとって衝撃的」な出来事が現役続行の決め手に…東京V退団の39歳GK柴崎が相模原へ!

SC相模原は15日、東京ヴェルディからGK柴崎貴広(39)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は「1」となっている。

 柴崎は2001年に東京Vでプロ生活をスタート。2004年に横浜FCへ期限付き移籍し、翌2005年に完全移籍となった。そして2006年のFC東京移籍を経て、2007年に4年ぶりの東京V復帰。2013年に再び横浜FCにレンタル移籍したが、翌2014年から東京Vに戻り、8シーズンにわたってプレーした。昨季はJ2リーグ戦8試合、天皇杯1試合に出場。先月4日にクラブから契約満了が発表されていた。

 また、東京Vのクラブ公式サイト上では、現役続行を決断するまでの経緯を明かしている。 「SC相模原に移籍することになりました。いつからか心の中でヴェルディへの忠誠を誓い、いつかヴェルディで引退して、引退後もヴェルディの為に働きたいとずっと思っていました。今までチームに対して反抗したこともないし(多分…)、言われるがまま身を任せてきました。ヴェルディが好きだから」

「去年、ヴェルディから契約満了を伝えられ、引退後の道も示していただきました。引退して、そのままヴェルディの為に働いた方が、色々な面で動きやすいのもわかってます。しかし、2021シーズン最終節の試合前、息子の涙が自分にとって衝撃的でした。泣きながら"まだプロサッカー選手でいてほしい"と言われて心が揺さぶられ、個人的にも怪我もないし、身体もまだ動くし、もう少し頑張りたいなという気持ちが生まれました」

 息子に背中を押されて現役続行を決意したという柴崎は、「ヴェルディを離れる自分を想像すると不思議な感じですが、チャレンジしたいと思います。長い間ありがとうございました!」と感謝のメッセージを送った。

ゲキサカ:1/15(土) 13:41
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?350521-350521-fl



相模原公式
柴崎貴広 選手 東京ヴェルディより 完全移籍加入のお知らせ

このたび、東京ヴェルディに所属していた柴崎貴広選手が完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。


0115 sagamihara

柴崎貴広(Takahiro SHIBASAKI )選手

  • 生年月日 1982年5月23日(39歳)
  • 身長/体重 189cm/85kg
  • ポジション GK
  • 背番号 1
  • 出身地 神奈川県
  • 経歴
     鴨居SC-横浜F・マリノスJrユース追浜-向上高-東京ヴェルディ1969-横浜FC-東京ヴェルディ1969-横浜FC-FC東京-東京ヴェルディ-横浜FC-東京ヴェルディ
  • Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):2/152/0
  • コメント
    「東京ヴェルディから移籍してきました、柴崎貴広です。
    去年の最終節後の、皆さんの悲しい顔は今でも覚えています。
    今年は皆さんを笑顔に出来るように、そしてSC相模原のJ3優勝、J2昇格の為に全てを捧げます。

    応援よろしくお願いします!」

相模原公式https://www.scsagamihara.com/news/post/20220115001


SC相模原 移籍まとめ

(1/15現在)

IN


GK 柴崎 貴広 < 東京V
FW 野澤 零温 < FC東京
DF 鎌田 次郎 < 柏
DF 渡部 大輔 < 大宮
DF 水本 裕貴 < 町田
MF 高山 薫 < 大分
FW 佐相 壱明 < 大宮
FW 浮田 健誠 < 山口
MF 田中 陸 < 山口
FW 船山 貴之 < 千葉
DF 福島 竜弥 < 浦和(期限付き)
MF 持井 響太 < 東京V(期限付き)
MF 中島 賢星< 岐阜

OUT


DF 舩木 翔 > C大阪
GK 真木 晃平 > C大阪
MF 清原 翔平 > VONDS市原
FW 中山 雄希 > 北九州
FW 兒玉 澪王斗 > 鳥栖
MF 成岡 輝瑠 > 清水
DF 後藤 圭太 > FCティアモ枚方
MF 児玉 駿斗 > 名古屋
FW 平松 宗 > 群馬
GK 三浦 基瑛 > 金沢
FW 和田 昌士 > 岩手
DF 木村 誠二 > FC東京
DF 梅井 大輝 > 未確定
MF 窪田 良 > 富山新庄クラブ
MF 星 広太 > 鹿児島
MF 芝本 蓮 > G大阪
MF ジョン イングォン > 未確定
MF 稲本 潤一 > 未確定
MF 兵藤 慎剛 > 未確定
MF 鍬田 一雅 > 未確定



関連記事:



































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村