0212 urawa

スーパーカップ制したのは浦和!! 江坂が鮮やか2得点、守備陣奮闘で川崎Fに完封勝利

 2022シーズンの幕開けを告げる富士フイルムスーパー杯が12日、日産スタジアムで開催され、昨季のJ1リーグを制した川崎フロンターレと天皇杯王者の浦和レッズが激突。前半7分にFW江坂任のゴールで先制した浦和が、後半36分に再び江坂がネットを揺らし、2-0の完封勝利を収めた。

 試合開始早々の前半7分に試合を動かしたのは浦和だった。スローインの流れから右サイドを突破したDF酒井宏樹のラストパスを江坂が右足ダイレクトで合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

  1点のビハインドを背負った川崎Fは、ボール保持率を高めて徐々に押し込み始めるが、統率のとれた浦和の守備を攻略し切れずになかなかフィニッシュまで持ち込めない時間帯が続く。前半28分にはMFジョアン・シミッチがミドルレンジから狙うが、相手にブロックされてしまった。

 後半26分には川崎Fベンチが動き、FW知念慶とMF瀬古樹を同時投入。さらに同33分にはFW小林悠をピッチに送り出し、状況を打開しようと試みる。しかし、再びスコアを動かしたのは浦和。同36分、カウンターから前線に飛び出したFW明本考浩が粘ってキープし、後方から走り込んだ江坂へ。巧みなタッチでDF谷口彰悟をかわした江坂が左足のシュートでネットを揺らし、リードを2点差に広げた。

ゲキサカ:2/12(土) 15:26
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?352100-352100-fl




川崎フロンターレ 0-2 浦和レッズ

得点者
浦和  07分 0-1 江坂 任
浦和  81分 0-2 江坂 任

川崎   浦和
8 SH 8
5 CK 2
13 FK 13

日産スタジアム
入場者数 (18,558人)
天候・気温・湿度 (晴 / 8.5℃ / 40%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/supercup/2022/021201/live/#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/supercup/2022/021201/live/#photo



関連記事:



































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村