0226 chiba

千葉が新井一耀&サウダーニャ弾で今季初白星! 琉球は終盤猛攻も一歩及ばす

 J2リーグは26日、第2節を行った。FC琉球のホームで行われたジェフユナイテッド千葉との一戦は、千葉が2ー1で勝利。今季初白星を手にした。

  そんな試合を動かしたのはアウェーの千葉だった。前半25分、右サイドのコーナーキックをMF高木俊幸が蹴り込むと、ニアサイドに走り込んだDF新井一耀の胸部に当たりゴールイン。新井の今季初得点で先制に成功する。

 前半ボールを握った琉球だが、得点を奪うことができず。チャンスを多く作った千葉が1点リードのまま前半を折り返した。

  すると、後半も千葉の攻勢が続く。後半16分、ハーフライン手前のDF鈴木大輔から前線のFWサウダーニャにボールが通ると、自ら持ち上がりペナルティーエリア内に侵入。対応に入った琉球DF陣を横に横に交わして左足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。  点ビハインドとなった琉球はここから反撃に出る。後半20分、右サイドでコーなキックを得た琉球はMF福村貴幸が左足で入れたボールを一度は千葉の新井にクリアされたが、そのボールがMF中野克哉の元へ。プレスに来た相手を冷静に交わして右足で放ったシュートはGK新井章太の手をかすめてゴールに吸い込まれていった。

 試合終盤にかけて相手ゴールに迫った琉球だったが、こじ開けることができず。アウェーの千葉が2-1で逃げ切った。千葉は今季初白星。琉球の22年初勝利は次戦以降にお預けとなった。

ゲキサカ:2/26(土) 17:07
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?352981-352981-fl




FC琉球 1-2 ジェフ千葉

得点者
千葉  25分 0-1 新井 一耀
千葉  61分 0-2 サウダーニャ

FC琉球  65分 1-2 中野 克哉

FC琉球   千葉
6 SH 8
6 CK 6
12 FK 14

タピック県総ひやごんスタジアム
入場者数 (2,234人)
天候・気温・湿度 (曇のち晴 / 21.4℃ / 45%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2022/022610/live/#live/



関連記事:


































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村