0409 nagasaki

長崎が上位町田に完封勝利! MF米田隼也がドリブルから右足一閃

 J2リーグは9日、各地で第9節を開催した。V・ファーレン長崎のホームで行われたFC町田ゼルビアとの試合は、1-0で長崎が勝利。今季3勝目を手にしている。敗れた町田は今季2敗目となった。

 長崎はピンチを凌ぐと前半25分、相手陣地右サイド深い位置でボールを受けたMFクリスティアーノがドリブルでペナルティーエリア内に侵入。ゴール前に柔らかい浮き球を送ると、勢いをもって入ってきたMF米田隼也がヘディング弾を放った。だが、シュートは枠を捉えることができず、先制とはならない。

 それでも、ホームの長崎が先にスコアを動かした。前半41分、ペナルティーエリア前でボールを受けた米田が反転で前を向くとドリブルで切り込む。相手を翻弄しながら利き足の方へボールを動かし、右足一閃。地を這ったシュートは、ゴール左のサイドネットに突き刺さり、長崎がリードを奪った。

 1点ビハインドで前半を折り返した町田は、後半開始とともにMF安井拓也を下げてMF長谷川アーリアジャスールを投入。後半も一進一退の攻防が続いた。

 町田は後半39分にヴィニシウスが長崎ゴールを脅かすも、クロスボールに合わせきることができず、シュートは枠の外。長崎は後半43分にクリスティアーノを下げてMF澤田崇を投入し、逃げ切り態勢に。試合は終盤の町田の猛攻を守り抜いた長崎に軍配。ホームで勝ち点3を積み上げた。

ゲキサカ:4/9(土) 16:05
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?356179-356179-fl




V・ファーレン長崎 1-0 FC町田ゼルビア

得点者
長崎  41分 1-0 米田 隼也

長崎   町田
4 SH 4
4 CK 3
9 FK 12

トランスコスモススタジアム長崎
入場者数 (4,319人人)
天候・気温・湿度 (晴 / 23.2℃ / 22%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2022/040904/live/#live/

戦評
https://www.jleague.jp/match/j2/2022/040904/live/#photo



関連記事:

































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村