0427 chiba

見木弾で先制、高木弾で突き放す!! 完封勝利の千葉が5試合ぶり白星…山口は今季初の2連敗

 J2リーグは19日、第12節を開催し、フクダ電子アリーナではジェフユナイテッド千葉とレノファ山口FCが対戦。前半に2点をリードした千葉が、そのまま逃げ切って2-0の完封勝利を収め、5試合ぶりの白星を獲得した。

前半40分に先制したのは千葉だった。高木のスルーパスから右サイドを抜け出したMF福満隆貴が折り返すと、走り込んだのは見木。右足で合わせたシュートは一度は関に阻まれながらも、こぼれ球を見木自身が蹴り込んでスコアを1-0とした。さらに同45分には見木のパスを受けてPA内まで持ち込んだ高木が、関の動きを見極めてゴールへと流し込み、千葉が一気にリードを2点差に広げた。

  2-0と千葉がリードしたまま後半を迎えると、山口はMF田中渉を投入。さらに同14分にはFW岸田和人とDF橋本健人、同29分にはMF島屋八徳をピッチへと送り込み、交代カードを切って状況を打開しようと試みる。

  しかし、最後まで山口にゴールは生まれず。逃げ切った千葉が2-0の完封勝利を収めた。敗れた山口は今季初の2連敗を喫することとなった。

ゲキサカ:4/27(水) 20:57
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?357556-357556-fl




ジェフ千葉 2-0 レノファ山口

得点者
千葉  40分 1-0 見木 友哉
千葉  45分 2-0 高木 俊幸

千葉   山口
9 SH 8
4 CK 5
9 FK 18

フクダ電子アリーナ
入場者数 (3,236人)
天候・気温・湿度 (曇 / 22.1℃ / 72%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2022/042703/live/#live/

戦評
https://www.jleague.jp/match/j2/2022/042703/live/#photo



関連記事:

































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村