0505 kagashima

4発大勝の鹿児島が首位・いわき、2位・松本と勝点で並ぶ|5月5日結果まとめ |Jリーグ

鹿児島ユナイテッドとカターレ富山の一戦も大差のゲームとなった。

主導権を握ったのはホームの鹿児島。連敗阻止に向けて、試合開始から鋭い動きを見せる。その流れから35分には先制点をゲット。五領淳樹が右サイドから上げたクロスのセカンドボールに反応した有田光希がネットを揺らした。さらに42分には、鮮やかなパスワークで右サイドを破ると、渡邉英祐のクロスに合わせたのは米澤令衣。ダイレクトで打ったシュートはDFに当たったが、こぼれ球に素早く反応に2点目を奪った。

後半も鹿児島ペースで進んでいく中、56分に中原秀人、87分に山本駿亮がそれぞれ今季初ゴールを決め勝負あり。富山は90分に川西翔太が1点を返す意地を見せたが、ホーム無敗を貫いた鹿児島が首位・いわきFCと2位・松本山雅と勝点17で並んだ。

DAZN News:5/5(木) 16:22
https://www.dazn.com/ja-JP/news/j3-league/




鹿児島ユナイテッド 4-1 カターレ富山

得点者
鹿児島  35分 1-0 有田 光希
鹿児島  42分 2-0 米澤 令衣
鹿児島  56分 3-0 中原 秀人
鹿児島  87分 4-0 山本 駿亮
富山   90分 4-1 川西 翔太

鹿児島   富山
13 SH 12
8 CK 6
15 FK 7

白波スタジアム
入場者数 (5,059人)
天候・気温・湿度 (曇 / 25.9℃ / 58%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j3/2022/050503/live/#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/j3/2022/050503/live/#recap



関連記事:
































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村