0630 kobe

Jリーグ、声出し応援の検証試合を追加発表! J1の4試合を含む計10試合

 Jリーグは30日、公式試合における声出し応援の段階的導入について、運営検証試合を追加で決定したと発表した

  Jリーグでは効果的な感染症対策を講じながら声を出して応援ができる「声出し応援エリア/声出し応援席」の段階的導入が決定しており、すでに6月11日の『JリーグYBCルヴァンカップ・プレーオフステージ第2戦 鹿島アントラーズVSアビスパ福岡』、翌12日の『明治安田生命J2リーグ第21節 東京ヴェルディVSいわてグルージャ盛岡』の2試合で実施されている。また、7月に行われる数試合でも検証が行われることが発表されていた。

 今回の発表によると、7月下旬から8月中旬にかけて新たに10試合で運営検証を実施するという。政府の基本的対処方針に基づき6月上旬から数試合で行われている運営検証の結果を踏まえて、その後は希望するすべてのクラブがガイドラインに基づき声出し応援エリアを導入できるように進めていくと明らかにしている。

 また、追加される運営検証試合については、7月30日から8月14日までの期間で開催する公式試合を対象に申請を受け付けており、6月30日により順次、実施が決定した試合について公表していくという。さらに、8月15日以降も、引き続き声出し応援エリアの段階的な設置を継続する方針を示しており、詳細の概要は運営検証の結果を受けて、改めてガイドラインとともに発表すると併せて伝えている。

SOCCER KING:6/30(木)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20220630/1662956.html



j-league.jp:
Jリーグ公式試合における声出し応援の段階的導入運 営検証試合の追加決定のお知らせ
(実施期間:7月30日(土)~8月14日(日))

Jリーグ公式試合において、効果的な感染症対策を講じながら声を出して応援いただける「声出し応援エリア/声出し応援席」の段階的導入にあたり、新たに下記の試合で運営検証を行うことを決定しました。

運営検証試合 新規追加決定(2022年6月30日時点)

各試合のチケット販売等の詳細は、ホームクラブの公式発表をお待ちください。

開催日

大会・対戦カード

会場

7月30日(土)

モンテディオ山形vs.FC町田ゼルビア

NDソフトスタジアム山形

7月30日(土)

栃木SCvs.徳島ヴォルティス

カンセキスタジアムとちぎ

8月6日(土)

アビスパ福岡vs.ガンバ大阪

ベスト電器スタジアム

8月7日(日)

FC東京vs.清水エスパルス

味の素スタジアム

8月10日(水)

アビスパ福岡vs.ヴィッセル神戸

ベスト電器スタジアム

8月13日(土)

ヴァンラーレ八戸vs. いわきFC

プライフーズスタジアム

8月13日(土)

FC東京vs.セレッソ大阪

味の素スタジアム

8月14日(日)

栃木SCvs.アルビレックス新潟

カンセキスタジアムとちぎ

8月14日(日)

鹿島アントラーズvs.アビスパ福岡

県立カシマサッカースタジアム

8月14日(日)

徳島ヴォルティスvs.大分トリニータ

鳴門・大塚スポーツパーク
ポカリスエットスタジアム

 

今後、対象試合は追加となる場合があります。決定次第、順次公表します。

具体的な声出し応援ガイドラインなど詳細はこちら↓
j-league.jp:https://www.jleague.jp/news/article/22656/



おすすめ記事:


































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村