0705 koufu2

不祥事でキャプテン退団の甲府、MF荒木翔が新キャプテンに就任「1人1人が責任を持ちチームのためにプレーする、行動することが大事」

ヴァンフォーレ甲府は5日、新キャプテンにMF荒木翔が就任することを発表した。

今シーズンはMF新井涼平がキャプテンを務めていたものの、週刊誌で報じられた“結婚詐欺”の事実を認め、クラブが今シーズンの活動停止、公式戦の出場停止、そして報酬の支払い停止の処分を決定。それに伴い、本人が契約解除を申し出て、6月30日付で退団していた。

キャプテン不在となった中、5年目を迎える荒木がキャプテンに就任することとなった。

荒木は国士舘大学から2018年に入団。ここまでJ2通算96試合で4ゴールを記録。今シーズンも17試合に出場していた。

超WORLDサッカー!:7/5(火) 16:55
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=421655



甲府公式:荒木翔選手キャプテン就任のお知らせ

 この度、2022シーズンのキャプテンを務めておりました新井涼平選手の退団に伴い、荒木翔選手が新たにキャプテンに就任いたしましたので、お知らせいたします。

キャプテン

0705 koufu

MF 7 荒木 翔(Sho ARAKI)選手

  • コメント
    「 いつも多大なるご支援をいただいているスポンサーの皆様、行政の皆様、どんな状況でもたくさんの応援をしていただいているファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございます!
    この度、シーズン途中ではありますが、キャプテンを務めさせていただく事になりました!
     僕がキャプテンになったから何かが特別変わる事はないですが、チームの状況が難しい中、1人1人が責任を持ちチームのためにプレーする、行動することが大事であり、その結果が必ずチームの為になると思っています。
    どんな時でもチームが上を向きポジティブな方向に進んで行けるように務めていきたいと思います。

    残りのシーズンもよろしくお願い致します!」

 なお、副キャプテンは引き続き下記3選手が務めます。

副キャプテン

0705 koufu3

FW 9 三平 和司(Kazushi MITSUHIRA)選手

0705 koufu4

MF 26 石川 俊輝(Toshiki ISHIKAWA)選手

0705 koufu5

MF 41 長谷川 元希(Motoki HASEGAWA)選手

甲府公式https://www.ventforet.jp/news/press_release/522247



おすすめ記事:





























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村