1015 tokyov

東京Vが怒涛の5連勝! J1昇格POへ望みつなぐ…新潟は7試合ぶりの黒星でJ2優勝はお預け

 前半終盤にかけて新潟を押し込んだ東京V。同41分には、相手のDFラインが下がると、ペナルティーエリア手前にできたスペースから馬場が強烈なミドルシュートを放つ。コースは甘くなるも、スピードとパンチのあるボールがゴール真ん中の上部へ。ここは、新潟の小島が鋭い反応で弾き出した。

 前半は互いに譲らず、スコアレスで終了。迎えた後半は、立ち上がりに新潟が攻勢を強めた。後半9分には、左サイドを抜け出したFW谷口海斗の落としを受けた三戸が、ペナルティーエリア内で仕掛けてゴール前にクロス。そのボールにDF藤原奏哉が合わせたが、東京VのGKマテウスが足で止めてチームを救った。

  すると、東京Vが先に試合を動かす。後半13分、左サイドでコーナーキックを得ると、MF森田晃樹が右足で入れたボールがニアサイドで引っ掛かりボックス内に高く浮き上がる。空中戦をFW染野唯月が競り勝つと、FW河村慶人のトラップが大きくなり、ボールは再び染野の元へ。混戦から押し込むようにゴールネットを揺らした。

 勝利に2点が必要となった新潟は、後半26分に2枚替え。谷口、MF高宇洋を下げてFWアレクサンドレ・ゲデス、MF星雄次をピッチへ送り込んだ。ただ、勢いに乗る東京Vに押し込まれ、守備の時間帯が続く。新潟はボールを奪って攻撃へ転じようとするも、上手くゴール前まで運ぶことができない。

 それでも、試合終盤にかけて盛り返した新潟。再びボールを握り、猛攻を仕掛けると、東京Vゴールを脅かした。しかし、最後まで耐え抜いた東京V。染野の先制ゴールを守り抜き、1-0で勝利を収めた。

ゲキサカ:10/15(土) 15:55
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?370490-370490-fl




東京ヴェルディ 1-0 アルビレックス新潟

得点者
東京V  58分 1-0 染野 唯月

東京V   新潟
12 SH 8
6 CK 8
8 FK 11

味の素スタジアム
入場者数 (12,846人)
天候・気温・湿度 (晴 / 23.6℃ / 39%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2022/101501/live/#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/j2/2022/101501/live/#photo



おすすめ記事:





































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村