0605 niigata2

新潟MF伊藤涼太郎が欧州へ! シント・トロイデンに完全移籍決定「感謝してもしきれない」

アルビレックス新潟は5日、クラブ公式サイトを通して、MF伊藤涼太郎がシント・トロイデン(ベルギー1部)へ完全移籍することでクラブ間の基本合意に達したことを発表した。なお、伊藤は今後メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ予定となっている。

 6月11日に『デンカビッグスワンスタジアム』で行われる明治安田生命J1リーグ第17節京都サンガF.C.戦が、新潟でのラストゲームとなる。試合終了後には伊藤による挨拶の時間が設けられるという。

 2022シーズンに新潟へ完全移籍すると、同クラブで才能が開花。昨季の明治安田生命J2リーグでは全42試合に出場して9ゴールを挙げるなど、リーグベストイレブンに選出される活躍で新潟の6シーズンぶりとなるJ1復帰の原動力となった。

  今季は明治安田生命J1リーグの16試合に出場して7ゴールをマーク。2・3月度にはリーグ月間MVPに輝き、4月15日に行われた第8節アビスパ福岡戦ではハットトリックの活躍で大逆転勝利を演出。リーグ屈指の攻撃的MFとして評価を日増しに高めていった。

SOCCER KING:6/5(月)
https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20230605/1774242.html



新潟公式
伊藤 涼太郎 選手 シント=トロイデンVV(ベルギー)に完全移籍のお知らせ

このたび、伊藤涼太郎選手(25)が、シント=トロイデンVV(ベルギーリーグ1部)へ完全移籍することで、クラブ間の基本合意に達しましたので、お知らせいたします。なお、伊藤選手は今後、メディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ予定となっています。
また、6月11日(日)京都サンガF.C戦の試合終了後に伊藤選手がご来場の皆様へご挨拶いたします。


0605 niigata

伊藤 涼太郎(Ryotaro ITO)選手 

  • ポジション MF
  • 生年月日 1998年2月6日(25歳)
  • 身長/体重 175cm/69kg
  • 出身地 大阪府
  • 経歴
     AVANTI KANSAI FC → セレッソ大阪U-15 → 作陽高 → 浦和レッズ → 水戸ホーリーホック → 浦和レッズ → 水戸ホーリーホック → 浦和レッズ → 大分トリニータ → 浦和レッズ → 水戸ホーリーホック → 浦和レッズ → 水戸ホーリーホック → 浦和レッズ → アルビレックス新潟
  • 代表歴
     U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表
  • 出場記録
     J1リーグ通算:27試合出場7得点、J2リーグ通算:102試合出場22得点、カップ戦通算:12試合出場1得点、天皇杯通算:4試合出場2得点、ACL通算:0試合出場0得点
  • コメント
    「このたびシント=トロイデンに移籍することになりました。アルビレックス新潟に加入してから1年半の間、サポーターの皆さんからたくさんの愛情を注いでいただいたことに、心から感謝しています。これまで支えてくださった皆さんと共に、たくさんの嬉しい思い出も悲しい出来事も共有できたと振り返っています。特に昨シーズンは、J2優勝やJ1昇格という素晴らしい結果をつかみ、新潟全体で喜び合えたことが、本当に嬉しい瞬間でした。

    過去の自分は、J1の舞台でなかなか活躍できずにいました。そんな自分を新潟は迎え入れてくれて、出場機会をいただけたからこそ、海外クラブからのオファーが現実のものとなったと、感謝してもしきれない気持ちです。「今季はタイトルを獲る」と言い続けたにもかかわらず、シーズン途中で移籍することを申し訳なく思う気持ちも強いのですが、この目標はチームメイトを信じて託して、海外で挑戦してきたいと思います。

    初めての海外挑戦となりますが、自分の活躍を皆さんに届けられるように努力を続けていきますので、これからも伊藤涼太郎を応援していただけると嬉しいです。短い期間でしたが、たくさんの拍手とご声援をいただき、本当にありがとうございました。」
新潟公式https://www.albirex.co.jp/news/64412/


おすすめ記事:



































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村