岡山 J1昇格PO進出決める 今季最多1万5204人のサポーターとつかんだ!!

okayama161121

 「J2・最終節、岡山3-3群馬」(20日、シティライトスタジアム)

 J2岡山が6位で初のJ1昇格プレーオフ(PO)進出を決めた。DF岩政大樹(34)の先制ゴール、FW押谷祐樹(27)の2得点で序盤に3点を先行しながら、群馬の逆襲に遭い3-3のドロー。勝ち点65で7位・町田と並んだものの、辛くも得失点差で上回り、PO進出の権利を得た。3~6位で争うPO準決勝は27日に行われ、岡山は3位・松本と敵地で対戦する。
 

 耐えて苦しんで、岡山がJ1昇格への望みをつないだ。3点リードから群馬に猛反撃を許し、まさかのドロー決着。勝ち点65で町田に並ばれ、辛くも得失点差でPO切符をつかんだ。怖かった。すげえドキドキした」。押谷の言葉が、チームが置かれた状況を物語っていた。
 

http://www.daily.co.jp/soccer/2016/11/21/0009684768.shtml



岡山8年目でクラブ史上初のPО進出 指揮官「成長感じた」

 「解決していない宿題はいつまでも追いかけてくる」と長沢監督。同点となった時、指揮官の脳裏にはラスト1分で2点を奪われて逆転負けを喫し、昇格の夢が絶望的になった14年11月1日の京都戦がよぎったという。だが元日本代表DF岩政を筆頭に逆転までは許さず。時間を有効に使い、指揮官は「選手の成長を感じた」と目を細めた。


 PO1回戦は敵地・松本戦。昇格へはPO2連勝しかなく、リーグ終盤は8試合連続勝利なしで決戦に臨むが、この日先制点を挙げた岩政は「戦い方は難しくない」と一番下からの“下克上”に自信を見せた。 

 
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/21/kiji/K20161121013761780.html


okayama2161121

 

ファジ「ここから本当の戦い」 ドローも許されぬJ1昇格PO

 思い描いていた通りの結末ではないだろう。「最後は勝ち点1を拾いにいく戦いをしたつもり」。MF矢島が言うようにファジアーノ岡山は引き分けに持ち込み、辛くも初のJ1昇格PO進出を決めた。
...  

 http://www.sanyonews.jp/article/449532/1/?rct=fagiano



【ハイライト】ファジアーノ岡山×ザスパクサツ群馬「2016 J2リーグ 第42節」
 


 
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村