清武弘嗣、弟・功暉の千葉移籍で熊本に感謝「素晴らしい経験をさせてもらった」

kiyotake2161209
Instagramより@kiyotake_hiroshi_official


 日本代表MF清武弘嗣(27)=セビリア=が8日、インスタグラムを更新し千葉への移籍が発表された弟・功暉(こうき、25)が在籍していた熊本に感謝をつづった。

 清武は「先ほど、功暉の千葉への移籍が発表されました。功暉の中でたくさん悩んで決断したと思います。ロアッソ熊本に行って1年半。たくさん素晴らしい経験をさせてもらったと外から見ていて思いました。功暉を成長させてくれたのもロアッソ熊本さんのおかげだと功暉も僕自身も思っています。監督、スタッフ、選手をはじめ、スポンサーの方々、そしてロアッソ熊本のサポーターのみなさんのおかげだと思います。本当に兄として感謝しています。ありがとうございました」と期限付き移籍していた熊本に感謝した。

 さらに、「功暉もこれからもっと頑張らないといけないと思うし、もっと成長すべき選手だと思います。熊本を離れても、功暉の事を応援してもらえると本当にありがたいと思ってます。勝手ですが、よろしくお願いします。また2人で熊本にサッカーをしに必ずいきます。

http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20161208-OHT1T50102.html




清武 熊本と契約満了で千葉に完全移籍「本当に悩んだ決断」

J2熊本は8日、J1鳥栖から期限付き移籍していたMF清武功暉(25)が契約満了となり、J2千葉に完全移籍すると発表した。 

 清武は今季背番号10を背負い、リーグ戦37試合12得点とチームをけん引。熊本地震直後も熊本にとどまり、精力的にボランティア活動をしてきた。「熊本が復興に向かっている中で、この決断は本当に悩んだ。これからも熊本の復興を心より祈っているし、自分ができることは継続してやりたい」とクラブを通じてコメントした。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/09/kiji/K20161209013872400.html



kiyotake161209


ロアッソ熊本 清武、千葉に完全移籍 復興支援は継続
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/roasso/article/294515 



関連記事




ロアッソ熊本 移籍情報 まとめ

IN
  • 米原 秀亮  < ロアッソ熊本ユース
OUT
  • 清武 功暉  >鳥栖/期限付き移籍期間満了 > 千葉/完全移籍  NEW
  • キム テヨン >未確定 
  • 原 裕太郎   >愛媛/完全移籍
  • 森川 泰臣   >未確定 
  • 永井 建成   >未確定 
  • 金井 大樹   >未確定 
  • 髙柳 一誠   >未確定 


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村